1人でストレス発散ブログ

2020.09.26

私のストレス解消法はドライブ

車を運転して色々な道を走ると良い気分転換になります。

運転に集中してると、ふと何か思い悩んでた事が大丈夫、そんなに心配する事でもないかなと思えたり。

ラジオから流れてくるお話を聴いたり好きな音楽をかけたりして、車の中は自分を癒してくれる空間になります。

世界はストレスでいっぱい。

子供が言う事聞かない、仕事でうまくいかなかった、天気や気温の変化でも。

色々な事でストレスを感じてしまう。

そんな時ぱっと気持ちを切り替えたり心を癒す効果があるのがドライブ!

ドアをバタン!と閉めてエンジンを始動すれば徐々に気持ちも解放されてくる。

きままに目的の無いドライブでも、好きな道や好きな場所を目指すドライブでも、

好きな音楽をかけて、窓は閉めきっていいし全開にしてもいい。

何をするにも自分の自由。あとはCBDMAXで一息つければ最高だ。

道を選ぶ権利は自分にあるし、責任も自分にある。

ストレスを感じるのも自分が一番分かってる。

毎日頑張って、頑張って、頑張りすぎて息を切らすほどストレスを溜め込んだら、一息ついて。

車もアクセルを緩めたり踏み込んだり、うまくコントロールしないと壁にぶつかってしまう。

ドライブは思ってる以上に自分の人生と似てるかも。

ストレスを知って吹き飛ばそう!

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) hitokara.cloud-line.com All Rights Reserved.